↑ 皮膚の水分保持できる効能(世界初) ↑

2015年02月13日

魔法のホースでは、3倍に伸びてカラマラない

軽くて、カラマラなくて、なぜか、3倍に伸びる、魔法のホース。


☆5mが15mに!水圧で3倍に伸びる魔法のホース

仲間内で流行ってます。
ちなみに、↑は、たぶん「ばったもん」です。
本家の魔法のホースは、丈夫そうだけどちょっと高いんだよね…。


関連アイテム:魔法のホース
posted by デコ at 00:00 | Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

My Favorite カップヌードルと漬物の不思議な関係

これらはお気に入りの鉢です。
カップヌードルと漬物用の壺、どちらも陶器です。

cupnoodle.jpg

漬物壺はホームセンターで見かけた瞬間

『植木鉢にする!』

と、不可思議インスピレーション。
漬物用なので、当然底に穴は開いていません。力技で開けました。

砂をギッシリ詰め込んで押し固め、逆さにして底面をテーピング、
それを釘でコツコツと砕く、そんなこんなで鉢完成。
当時は和物に凝っていて、ジャパネスクな鉢が欲しかったんです(笑)。

カップヌードルの方は、最初から植木鉢として作られていたので
そのまま使っています。

次は何を植えようか、考えるのもまた楽しからずや。
posted by デコ at 13:00 | Comment(0) | すばらしき観葉植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

グリーンドラムに再び新芽が!

驚きの新展開です。
グリーンドラムの丈の低い苗の方から、まさかまさかの
新芽が出てきました。

gdrum2.jpg

え? この時期に? まだ暑いとはいえ、9月ですよ?
そんな感じで、予想外の芽に出会いました。
あ、9月でも暑いから出芽するのかな…。

少し前までは枯れかけて、太鼓のような葉もシワシワになっていたのに
いつの間にやら元気モリモリ、何てタフな苗なんだ。
願わくば、葉に厚みが出てほしいです。

新芽がペシャンコなのは仕方ないですが、かなり伸びたもう一方の
芽も相変わらず膨らんでいないんです…。
水を与えれば吸い上げて膨らみそうですが、根腐りしそうで怖いです。
関連アイテム:グリーンドラム 新芽
posted by デコ at 20:00 | Comment(0) | すばらしき観葉植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

